東京映画部 いんでぃ

古い映画でしたが、久々に観ようという事になり、借りました。

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

子供の頃、両親が好きだったのもあり、飽きる程借りては観た映画。その話を相方君にしたら、チビ君にも是非見せようという事になり、借りて観せたは良いものの、さすがにサギー教の儀式が始まる手前でDVD再生をストップしてもらい、『ここからは子供に観せるには早過ぎる』と相方君に説明をし、チビ君を寝せてから、大人二人で観ました。続きを観た相方君、『あ、これは言われた通り、子供にはえぐいね(笑)』との一言。

久々に観たインディ。古い映画にも関わらず、若かりし頃のハリソン・フォードの魅力に改めて惚れてしまいます。普通のヒーローとは違う、インディの人間味のある無鉄砲な行動ぶりも魅力の一つ。インディシリーズ、他の作品も久々に観たくなった次第。 それにしても、この映画、3歳児が観るのはやっぱり早かったかもよ(笑)。>相方君