東京映画部 かもめ食堂

久々に観たくなったこの映画。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

主人公サチエ(小林聡美)が営む、フィンランドの小さな食堂が舞台。この映画を観て、ワタシは生姜焼きを食べたくなり、相方君はシナモンロールを食べたくなり、各々即座に材料を買ってきて食べたいモノを作ったという。。。お義母さんにDVDを貸したままになっているので、そろそろ戻してもらって、今度はチビと一緒に観ようかな。


映画の話とは関係ないですが、そろそろバレンタインDAYがやってきます。近所の輸入雑貨&珈琲ショップでは色々な種類の輸入モノのチョコレートが店頭に並べられていて、目移りしてしまいます。去年は、姐御についてきてもらって、岩田屋でチョコを買ったので、今年はどうしようか考え中。甘党相方君、楽しみにしててね。(笑)