雨母子@地元

今日は相方君は朝から晩まで用事があったので、母子で大人しく地元で過ごしていました。
雨降るのを知っていたので、その前にと思い、買物やクリーニング屋で用事を済ましてから、実家にてタッパーを返しに行ったら、豪雨に見舞われました。無理矢理帰ったものの、母子共にビッチョビチョ。シャワーを浴びて、服を洗濯して、雨が止んで外が天気になったので、洗濯物を干して、今度は図書館に出掛けて帰ろうとした瞬間、また再び豪雨に見舞われました。。。
『あぁ、洗濯物干したワタシ、大馬鹿やね。。。とほほ。。。』
雨が止むまで、図書館に居座りました。今日は、雨と友達だった模様。

今日の天気は読めなかった。。。

自分を慰めるために、夕ご飯はナシゴレンを作りました。チビ君もしっかり完食。明日は、プールです。おそらくダイエットに燃えていた社会人時代ぶりです。新しい水着でテンション高めで、明日も頑張ろう。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト