☆着きました。☆

相方氏の会社の終わりをまって、車で一気に軽井沢まで来ました。

丁度、深夜0時に到着。涼しいです。


朝の空気も清々しい。

朝が苦手なはずの相方氏、3時間くらい寝たかと思うと、そのまま車に乗ってどこかへ出掛けてしまいました。遊びにおいては朝はめっぽう強い・・・


やはり・・・

釣りでした。軽井沢から1時間半程離れた渓流に。山奥の湖から、サケのようにさらに遡上するようです。



入り口はこんな感じ。こんなぼさぼさのすすきをかき分け、独りで上流を目指します。平日ということもあり、誰もいないので、クマとスズメバチマムシには要注意。熊鈴は必須、りんりん。ヤマメが岩の影に潜んでますが、天然ものは警戒心が強くなかなか釣れないとのこと、腕の問題では?しかし、道路から見るだけでは想像もできなかった風景が続きますね。日本の渓流は世界に誇れる素晴らしい宝物です。大切にしたいですね。


上流には、なんとこんな建物が・・・

すいません、冗談です。こちらは、次の日相方氏が、とある合宿で行った建物の写真。学生に戻った気分だったとのこと。

まだまだ続く、、、かも。