バイオリン発表会@東京

バイオリンの夏の発表会でした。


今回の個人曲を練習し始めたのは春、そして 大学教授の公開レッスン、いくつかのリハ、アンサンブル3曲は別で先月から毎週末2時間から3時間レッスン、とにかく練習しました。よく頑張りました。


舞台裏ではママ達も頑張りました。今回、総監督を務めさせて頂いた私。毎年の非効率な係作業にイラっとしていたので、今回は全係のアクションプログラムを作成し、細かいマニュアルも全て作成し、全員に細かく指示。飾るお花や先生へのお花は大好きなヨウスケさんに発注、ホール事前打ち合わせ含め、母ちゃん頑張りました。


母子でバタンキューです。休もう!とにかくバイオリンは8月は緩く行こう!そう 決めてます。