nanny life体験

東京から母親が月曜から今日まで福岡に来てました。朝から晩まで、母親と行動を共にし、ひたすら喋って過ごしました。いつものように、テンション高い母親とお気楽娘な私、楽しい3泊4日でした。

今回の福岡来訪の目的は、もうすぐ出産を控えていて、その時期に母親にお手伝いをお願いしているので、家周辺に何があるのか、どこに行けば何が売っているのか等の地理感を認識してもらう為のものでした。基本的なところで、スーパーや八百屋、薬局、ダイエーやらデパート、マッサージ屋やツタヤ等々。

それから、いつものように、習いたい料理をいくつか作ってもらい、作り方を聞きました。おかげで、今週のデリバリーは、だいぶレベルの高いおかずを入れされてもらえました。相方君はお弁当、しかし、我々二人は外食で美味しい串揚げ屋やら中華料理屋やら洋食屋やらうどん屋やら。。。(相方君、ごめん)



(以下、写真です)

餃子とキムチ炒飯弁当。母親の餃子のタネの作り方、包み方を改めて習いたかったので、リクエストした次第。絶品餃子で、実家に帰ると、20個は余裕で食べられます。過去最高食した記録は30個です。


串揚げ屋さん。母親の大好物。3泊中、2度も母のリクエストにより行きました。気に入ってくれた模様。姐御に事前に情報を聞いておいて、正解です。


讃岐うどん屋さん。これまた、母親の大好物。ちなみに、母親も左利きです。我が家は妹も含め、女子はみんな左利きなのです。左利き族。