ひろれお食堂 デリバリー編10月4日

昨日、相方君が購入したipod touchには罰ゲームという機能がついていて、ゲーム内にあるルーレットを回して、それに当たった人が指定の相手の罰ゲームの内容を決めるというものがあります。本日、ランチ時に、試しに二人でやってみたら、見事に私が罰ゲームをやる事に。内容は、「セクシーに自己紹介をする」というものでした。早速、モンロー風(かなり自己流)に自己紹介してみたものの、あまりに酷かったらしく、相当大爆笑されました。ランチは外だったので、周りに人が居たのに、そんな事をやった自分の勇気を一人、讃えてみました。


さてさて、ランチ後は勿論、今日もお仕事の相方君でした。よって、夕飯はしっかりデリバリーです。本日の内容は
■味付け海苔ご飯
■豚バラ肉のミルフィーユ風揚げ焼き
■筍の煮物
■胡瓜と人参の簡単漬け物
■ひじき
■ポテトサラダ
■フルーツトマト

「豚バラ肉のミルフィーユ風揚げ焼き」は、豚バラ肉を1枚くるくる巻いて、塩胡椒で味付けて、衣を付けて、フライパンで揚げ焼きしたもの。中にチーズや梅・紫蘇を入れて、アレンジするのも美味しいと思います。「胡瓜と人参の簡単漬け物」は、薄切りにした胡瓜と人参を塩で揉んで、水分を十分とるよう絞っただけです。どれも非常に簡単レシピです。イェイ。