欢迎欢迎

先週金曜日から、北京面子のマブ達ナカPと旦那N君、それから、同じタイミングで実家の母親が九州に遊びに来ています。ナカPは九州が初めてという事で、せっかくだからと、うちのチビちゃんを母親に預けて、あちこち観光。金曜日は相方君がお仕事だったので、ホストはワタクシという事で、福岡のご案内。
鼻水たらしていた12歳の頃からの長い付き合い。彼女との旅は幾度となく、こなしているので、ツーカーの仲。旦那N君を含めて、ひたすら爆笑トークで盛り上がりながら、福岡の街をうろうろ観光しました。


夜、博多の冬といえば、もつ鍋か水炊きという事で、母親とチビ君、それから、ナカP夫妻、私と相方で、個室で水炊きを食べに行きました。これがほっぺた落ちる程、絶品。九州最高〜!みんなでひたすらお酒(私は水でしたが)を飲んで、ひたすら爆笑トークで盛り上がりました。


ナカP夫妻からのお土産。チビっこの洋服と靴下、それから、N君の実家がやっている海苔屋の商品。ここの海苔は絶品で、我々夫婦の好物。大事な御飯のお友。

母親のお土産。ちょっと早いけど、節分グッズ。あとは、たくさんの食料を持って来てもらいました。おもらいカップルです。。。