座敷はもう安心でない?!

昨日は、相方君が映画の会で夕飯は要らないという事でしたので、私とチビは実家のおとんとおかんと共に、魚屋さん直営の海鮮メインの和食屋に行ってまいりました。チビがいるという事で、座敷のある個室へ。 といっても、もう大人しくしてくれないチビ君なので、テーブルの物をひっくり返したり、テーブルに乗っかってくるという危険性があるが故、常時彼を見張りつつの食事になりました。

食べたものを一部紹介。(懺悔の声:相方君ごめん、君がお握り夕飯している間、母子はこんな美味なもん食べとりましたわ)


お店の人が気を利かしてくれて、子供用の食器を出してくれました。でも、このフォークは危険なので、これは使いませんでした。チビが手で持って、私らの顔に刺してくるので。。。

おかん好物の串揚げ。


カマンベールチーズの天ぷら。塩をちょいと付けて食べます。これも美味。


カニのグラタン。美味(涙)


おとんとおかんはビールやらウイスキー、私はソフトドリンクのマンゴージュースを2杯、チビはミルクで乾杯でした。


占めは稲庭うどん。あれだけ食べても、つるっといけました。

はぁ、食べまくったわ。。。ここは座敷があるので、赤ちゃん連れに良いです。が、ハイハイやらつかまり立ちをする赤子の場合は監視要ですね。