ひいばあちゃんとの夏

うちの両親、実は末っ子同士の結婚。しかも、父は上に姉が5人、母は兄が二人、どれもみんな結構な年齢なので、彼らの親戚の中では、私の祖父祖母(祖父はもう二人とも居なくなったけど)にとってのひ孫は珍しくもなんともありません。

が、相方君の両親は兄弟の中では上に位置する為、相方君は従兄弟の中では年齢は上に位置しており、そして、相方君の祖母殿にとっては、今回、初のひ孫にあたるわけでして。なんでも一番最初は嬉しいわけでして。祝☆初ひ孫の座。ぱちぱち。

という事で、一昨日そのおばあちゃんが広島から東京に遊びに来てくれたので、本日相方君の実家に朝一で行って、初対面をしてまいりました。素晴らしく感動。

感動して、ミッフィーの帽子を被ってみたチビ君なのでした。ちなみに、今日の衣装はスイカボーイ。

夕方、作業を終えた相方君が合流して、おばあちゃん、相方氏、チビの3世代で映像を撮りました。