ぶっつぶっつぶっつ@奈良

旅話の続き。
奈良、思い返してみると、高校生ぶりに行ったかもしれない。チビ君は勿論初めての奈良。奈良といえば、やっぱり東大寺の大仏。休日にも関わらず、さほど混雑なく、ゆっくりと観光出来ました。

広い敷地はどんなに有り難い場所でも、子供にとってはテーマパーク。

ひたすらテンション高く走り回るチビ君。追いかける方は本当大変。


しかし、鹿を前にすると、何故か硬直の彼(笑)

わざと鹿せんべいを彼の服の周りに置くと、沢山の鹿に囲まれ、チビ君ギャン泣き、我々夫婦は大爆笑。いたずら好きな両親を持つと、苦労の多いお子様であります。
相方氏は、鹿を見るなり鹿の毛(ディアヘア)が欲しくて仕方が無かった模様。フライのマテリアルになるのだとか。どこまで釣りバカですか。。。


南大門の金剛力士像。

現存するこの大作に、親子で感動。近くで観ると、やはり迫力あります。木造で、この大きさこの躍動感を表現しているとは、素晴らしい。学生のときは微塵も感動しなかったのですが。


大仏様。

チビ君は、大仏様のポーズが気になって仕方が無かった模様。


せっかくなので、柱くぐりもしてきましたよ。

無病息災のご利益があるとか。お尻の大きいhiroleoさんはここは断念。大衆の前で恥かきたくなかったので(笑)。

子連れ東大寺、なかなか楽しめました。お勧め。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト