カフェとナラマチ@奈良

大仏様を見学した後は、前日大阪で相方君が仕事帰りに本屋で見つけてきたカフェに行ってきました。

大正時代の建物で、乳酸菌飲料の研究及び製造が行なわれていた模様。当時のカタチを残しながらrenovationしたとの事。面白い傾向。


置いてある雑貨やインテリア、食事やサービスもなかなかでした。絵本も沢山置いてあったし、私が大好きな門倉多仁亜さんの本も沢山置いてありました。しかも直筆サインつき!

ランチ、チビ君もしっかり一人前食べましたよ。。。


食後は、皆で『ならまち(旧境内を中心とした地域)』をブラブラ。途中、匂いにつられて買ってしまったヨモギ餅↓出来立てほやほや。

古くから在る店、新しく出来た店が混在して、なかなか良い雰囲気の街でした。同じ古都である京都に比べて、人が少ないので、のんびり観光したい人にはこちらの方がお勧めかも。


時間が足りなくて行けなかった興福寺にも次回は行ってみたいと思いました。奈良、また行きます!


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト