フリマでるるる

ママ友saeさんから連絡があり、急遽近所で開催された赤ちゃん用品&マタニティ用品のフリマに行く。習い事のメンバーが結構来ていて、ここ2回分(2週間)お休みしていた我々にとっては久々の再会。みんなに、チビの風邪はいかにと心配を受ける。『赤ちゃんの鼻水と喉風邪はしんどうございました』と逐一説明するhiroleo母さんなわけで。

さて、フリマ。輸入雑貨屋の奥のカフェスペースをフリマの場所として提供していたので、室内が会場になっていて、この蒸し蒸し暑い屋外とは違い、エアコンの効いている中、ゆとりをもって、ショッピングを楽しめました。お店を開いている人達もみんな赤ちゃん連れで、抱っこ紐で赤ちゃんを抱えながら、店番をしていました。たくましい。


勿論、授乳スペースも、赤ちゃんが床で遊べるスペースもあり、チビをチビ友のkota君と一緒に転がしておいて、買物をした私であります。(写真:ハワイ気分の人がうちのチビです。夏だし。)

今回は洋服がメインで売られていました。洋服は結構あるので、もう必要ないので、雑貨をいくつか購入。
■ぴかちゅうのぬいぐるみ→100円
■鼻水吸い取り器(未使用)→150円
■海水パンツ→200円
玩具は他にも可愛いものはありましたが、いきなり沢山買え与えると、モノを大事にしない子になりそうなので、チビがどうしても手を離さなかったぴかちゅうのぬいぐるみだけ買いました。ぼろぼろになるまで、大事に使って下さい。(←教育的指導)

帰りがけに友達の家により、SATCの続きのDVDを借りてきました。今日から少しずつ観ます♫