福岡からの〜、大阪からの〜、、、東京事変

暑いです、日差し苦手、夏苦手、、、な私です。
完全に夏が来ていないのに、既に「秋よ、来い」と思う今日この頃。昨日は、相方氏が急遽休みという事で、ランチは以前から気になっていたオシャレ中華料理屋にファミリーで行ってまいりました。ここは、ザーサイの漬け物と、御飯おかわり自由というなんとも嬉しいサービスがあり、しっかりお代わりした私です。(肥えるな〜。。。) ↓日替わりランチ 豚肉とトマトの炒め物 絶品 ☆三つ

今日は、いつもの子連れエクササイズ。それが終わった後は、仲良し面子で、メーちゃんの家で子連れランチをした後、区が提供している子供とお母さんが遊べる広場のあるセンターで、子供を遊ばせました。利用料はたったの100円。安いです。普段、我が家では買えない玩具が沢山あるので、非常に有り難いサービス。保育士さんも何人かいて、子供を一時的に預かる事もしてくれているので、何かあったら、ここにお願いしようかと思います。

さてはて、明日は、な、な、な、な〜んと、姐御が大阪から東京にやってきます!!!旦那様の東京出張について来はるようで。明日は、しっかり姐さんと遊んでこようと思います。チビも福岡で涙の別れをしたばかり。あれから、だいぶ大きくなったので、姐さんの驚愕する顔を楽しみにしたいと思います。ふふふ。