いつものママ友と地元ママ友をコラボ@吉祥寺

今日は、いつも遊んでくれるママ友メンバーと、昔からの友人かつ今はママ友のすっちゃんをコラボさせてみました。子連れ吉祥寺巡りは、やはり吉祥寺在住のすっちゃんが詳しいという事で、今日のルートはお任せで。

まずは、子連れOKのカフェzenonでランチ。(デジカメ持参し忘れたので、見にくい携帯画像で失礼)

このカフェはお洒落だし、店内が広い分、ベビーカーでの移動も楽だし、子供用の割れない食器も一通りだしてくれるし、一番嬉しいのは、オムツ替えシートがトイレに完備している事。1カフェで、オムツ替えシートがついてるのは珍しい方な気がする。


1歳児達は、母達のランチの大半を食べてしまい、母達は足りず、後ほど、はらロールでロールケーキを買って、お腹満たした次第。(相方君へ、土産にそこでクッキー買ったから、許して。)
はらロールHP:http://hararoll.jp/


雨も降ってきたしと、コピスに寄って、子供達が遊べるスペースで、彼らを放って遊ばせる。別の階で、面白い子供用習い事をやっている教室を発見しました。MyGYMといって、英語でエクササイズを子供に教えるという教室。

たまたま2歳児用のクラスがやっていたので、見学させてもらう。講師も皆ネイティブの外国人。凄い、徹底的に英語だ。面白そうだったので、興味津々なチビでした。今の世の中、色々な習い事があるのね〜。

吉祥寺、子連れにはとても楽々な街でした。また遊びに行きます。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト