虫歯の無い母子@地元

今日は、チビが初の歯科検診がある日でした。保健センターで、一番に乗り込んだので、ぱっぱとやる事を済ませられました。歯科検診以外にも、身体測定や子育て悩み相談、栄養士相談等、盛り沢山でした。虫歯はゼロ。良かった良かった。

さて、そのまま、今日の習い事のエクササイズに連れていこうと、自転車を走らせていたら、色々なパンが売られているこじんまりとした小さな可愛いカフェを発見。時間に余裕もある事だしと、つい入ってしまった次第。

これから運動なのに、サンドウィッチをしっかり食べる母子。バカです、本当。おかげで、お腹うっぷ状態で、今日は運動をしました。かなり失敗。。。お茶だけにすれば良かった。


運動の後は、いつものメンバーで、元料理人のノリさんちに行って、遅めのランチをしました。今度、我が家で、ノリさん指導のもと、うどんを打つ会をやる事になりました。せっかくだから、いつものメンバー以外にも、他の母子友等を呼んでしまおうと、企み中のワタシです。って、うどん打つも何も、我が家に、な〜んも道具もへったくれも無いけど、出来るのかしら。。。ノリさん、すみませんが、道具の持参願います。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト