ベビーサイン@サロン

最近、自宅で料理教室や作法等の技術を教えるサロンを開催するマダムの事を「サロネーゼ」というらしい。なんだか、優雅な響き。

さて、そんな私。雨の中、友人等に誘われて、子連れで、ベビーサインベビーマッサージを教えてもらえるサロンに行ってきました。勿論、前述したように、自宅で講師が教えてくれるパターン。↓

ベビーサインとは、赤ちゃん用の手話のようなもので、「お腹空いた」とか「眠い」等の言葉を発するのと同時に、手の動きも一緒にやるもので、しばらくやっている間に、赤ちゃんもそれを覚えてきて、言葉を話せなくても、手の動きで周りに自分の想いを伝えるようになるらしく。

講師の方は、なんと6人の子のお母さん。しかも、一番下はまだ3ヶ月だという。今回のベビーサイン以外にも、赤ちゃん用のおむつケーキ教室や、ママ用リフレクソロジー等の教室も開いていて、非常にバイタリティある矢口真里似の可愛らしい方でした。(私より1つ上。なのに、6人の母親だなんて。。。凄い。。。)

今日から、めげずにやってみようと思います。ベビーサイン