アテンションプリーズ!夏風邪

チビ君が風邪を引きました。なんと38度ちょっとの熱。しかも、昨晩は、人生初の嘔吐。食べた物が全て、吐き出され、さすがにビビリました。今回は、喉に来る風邪との事。思いっきり咳をしたタイミングで、全て戻してしまった模様。 

大丈夫、もう少しで治るよと元気づけております。子が病気だと、友人と約束したのがどんどん延期になっている今日この頃。仕方ありませぬ。明日の習い事も見送りです。ま、雨が降るようだし、家周辺でゆっくりしているのも良いと思います。

そんな中、相方君はここ頻繁に社外を飛び出して、あちこち見学会等派遣されて出掛けています。ここには書けませんが、昨日は目白の方、そして今日は永田町方面に出掛けておられます。暑い中、アテンションプリーズ、あちこちで風邪菌は蔓延してまっせ〜、、、てか。