not good at shopping??

あちこち出掛けてまいりました。報告です。

まずは、ルクルーゼファミリーセール
元々、何をするのも、並ぶのが得意でない我々夫婦。そんな我々が子連れで、五反田で開催されていたルクルーゼファミリーセールに朝一で行くも、あまりの混雑ぶりで断念。会場では入場制限がかかっていて、入り口の前には長蛇の列。欲しい人は頑張って並んでいましたが、子連れという事もあり、諦めです。

そして、その後、期限間近のJALクーポンがあったので、有楽町にあるJALショップに行くも、ここではどう探しても、欲しい物が見当たらず。店を隈無く観るも、これまた断念。

それでも、期限間近のクーポンを使う機会が無いので、どうしようかと考え、無理矢理タクシーでお台場に行って、日航ホテルで天ぷらランチをしました。いやはやなんとも。(^_^;

実は、わたくし、初の天ぷら屋さん。目の前で揚げてもらって、即食べるというこのシステム、贅沢です。絶景を観ながら、サクサクと天ぷらを堪能致しました。このサクサク感、たまりませぬ。病み付きになりたいけど、高いから、無理〜、、、ですね。

余ったクーポンは、ホテル内のケーキやらジャムやらレトルト商品をあれこれと購入。帰りは、相方氏実家に寄って、皆でケーキを食べました。今日は珍しく移動が激しい一日でした。おチビ君、ご苦労様でした。