東京読書部 美女に幸あり

昨日今日と相方氏は会社有休。という事で、作業部屋で黙々と作業されている相方氏。平日に、朝食以外は二人分作るという事をあんまりしていなかったので、久々にひろれお食堂はフル稼働です。福岡では、ほぼ毎日3食二人分やったな〜、懐かしか〜。

チビは児童館通いの日々。近所に3つの児童館があると分かり、ママ友達とせっせと通っています。だってだって、無料なんだもの。でも、税金なんだもの。行かないと、悔しいんだもの。(せこい母デスたい。)

さて、読んだ本。マリ姐さんの本。エッセイ本は気楽にさらさらと読めるので、気分転換に良いです。

美女に幸あり (マガジンハウス文庫 は 1-1)

美女に幸あり (マガジンハウス文庫 は 1-1)

そういって、これまたマリ姐さんのエッセイ本もどれだけ我が家にあるのだろう。ま、それはよしとして。ちなみに、今は北杜夫の本を読んでいます。近所にブックオフがあると、気楽ですね。北さんの本も何冊、ウチにあるだろう。。。そんなこんなで、東京読書部は稼働しております。部員募集中。

さて、今日は、これから家族3人でとある場所に出掛けてきます。レポートは後ほど〜。でわ。