麗子さんが居ました

という事で、最近出来た評判の良い方の耳鼻科に朝一で行ってきました。(喉がかなり腫れて、声が柳沢慎吾になったよ〜。。。)やはり、新しいが良い、安心します。ついでに、相方君も同じ風邪を引いたので、チビとの留守番を交代して、彼にも同じ医者に行ってもらいました。 赤ちゃんの風邪といっても、侮るな〜、、、です。一つの風邪が家族中に拡がります。この風邪をキャッチボールしないよう、早く治し撲滅しようと思います。

病院の待ち時間にふと本棚を観たら、こんなものが↓

白鳥麗子でございます!(1) (講談社漫画文庫)

白鳥麗子でございます!(1) (講談社漫画文庫)

漫画「白鳥麗子でございます」。つい懐かしくなり1巻と2巻を読んでしまいました。北京時代、最新号が出る度に友人が日本から取り寄せていたので、毎度借りておりました。中学生だった私には結構衝撃的な内容でしたが、今観ると、「なんのその」です。嬉しくない成長。


授乳中は、赤ちゃんの事も考えて、薬は子供が飲んでも大丈夫な効能の低めのを渡されます。それもあってか、今日中には完治しなさそうです。明日中には完治したいところ。明日の予定、二つキャンセルは確定。うち一つはチビの習い事。先週に引き続き、今週も休みます。おかげ様で、なんとも高い月謝になりました。。。(2回分、返せ〜、、、、、ってか)

関係ないけど、日本頑張れ。せめて、引き分け。