児童館事情@福岡

まだ、ワタクシは風邪を引いております。早く治りたい。けど、風邪のおかげか、2キロ痩せてました。嬉しい。昨日から、相方君は仕事お休みなので、家事を手伝ってもらってます。非常に有り難く。早く治して、本調子にならねば。。。

さて、旅話の続き。妊婦時代からの友人等と待ち合わせして、子連れでランチ。福岡の寒い時期はやっぱりこれ!!って事で、水炊きを食べてきました。

チビ同期のayanoちゃんは大きなお握りを持って、大人しく食べてくれてたのですが、うちのチビとチビ同期のhayato君は暴れんBOYでした(笑)母さん達は、子にランチを食べさせたり、子がよそ見している間に、急いで自分等が食べたりと大変でした。


食後は、皆で一度行ってみたかった中央児童館へ。ここの施設は結構良くて、階ごとに年齢別で遊ぶ場所が決まっていました。チビ達は3Fの乳幼児用遊ぶ場所へ。部屋の中も広いのですが、外にも裸足で遊ぶスペースあり。↓

うちのチビは、どうやらすべり台にハマった模様で、ひたすら階段を上って、すべって遊んでました。


試しに1人放置してみても、まだすべり台で遊ぶ人。↓


夜は、これまた九州にたまたま出張に来ていた相方君と合流して、大好きな串揚げを食べてから、そして、ラーメンというコース。(+相方君は、行き着けのリンさんの肩こりマッサージへ)

ラーメン、550円。しっかり食べて、お腹一杯デス。

やっぱり、食は南にあり ですな〜。東京は敵いませんな〜。