東京読書部 マンボウシリーズ

昨晩は、ママ友メーちゃんから借りていたDVD「SEX AND THE CITY」を観てました。いくつかシーズンに分けられているようで(今更知った私)、今回は一番最初のものを鑑賞。非常に面白く、サクサク観てしました。これはハマります。でも、女子にしか分からない事が多いので、男性陣は「なんでそんなにハマるんだ?」と疑問に思う人も多いでしょうね。

さて、ドラマはよしとして、読書。今回読んだのは、これ↓

マンボウ恐妻記 (新潮文庫)

マンボウ恐妻記 (新潮文庫)

北さんのマンボウシリーズ。ブックオフで100円だったので、購入しました。マンボウシリーズはこれで何冊買った事でしょう。マンボウシリーズを揃えようと、以前購入した昆虫記は、虫苦手な私はついぞ読まずに時が流れました。あきません。

今回も、相変わらずの北さん節で面白く、サクサクと読めてしまいました。この歳で、自虐ネタをここまでさらけ出して書く作家もそういないと思います。この本を読んでいたら、何故か羽根木公園(世田谷)に散歩に行きたくなった私でした。昔、世田谷のお婆ちゃんちに行くのに、よく行ったな〜。