しっかりしてくれ、母ちゃん@東京

今日は長男のクラスでの保護者会でした…

せっかくならと仲良くしているママ5人で各々業務の休みを取って、保護者会前に、共にランチに行ってきました。そこで珈琲を二杯飲んだのが胃にきたようで、また得意の腹痛になった私。なんとか夕方まで平静に保ちましたが、夜になり、一気に胃が痛くなり、夕飯の準備だけして横にならせてもらったら、、、

珍しい事もあるもので、何も言わずとも、妹のケアや宿題やバイオリンの練習、リビングの片付けや洗濯物そして洗い物までしてくれた長男君。初めてです、ここまでしてくれたのは。具合悪いからなんでも手伝ってあげるよとキラキラした瞳で言われましたが、単なる胃もたれとはとてもじゃないけど言えない母でありました…子供は成長してるのに、母である私が成長してないなと感じた今日でした…