2012藝祭@上野

そういえば、こないだの週末、家族で出掛けたところは『藝祭』でした。

毎年恒例、この時期に出掛ける場所。相方君母校であります。今回は、彼の後輩がイベントに出るという事で、それを観るというのが目的の一つでもありました。
藝祭の特色としては、やはり各芸術や音楽に長けている生徒さん達がそれぞれの才能を生かしたイベントをやっている事。個人的に好きなのはやはり音楽校の方々の演奏を生で聴く事。前回は、沢山の彫刻に囲まれた中でのクラシックコンサートを楽しませてもらいましたが、今回は、門をくぐってすぐの場所で行なわれたジャズコンサートを聴かせてもらいました。
誰もが親しみを持てるよう、メジャーな曲をビッグバンド構成で演奏してました。チビ君も結構興奮気味で聴いてた模様。


そんなチビ君も、、、


毎年飾られる神輿の列の中に在ったこれ↑の般若顔が怖かったらしく、この前を通る度に、『早く行こ、早く行こ』と、我々と急かしてました。(笑)子供には怖いかもね。


着いたのが18時前くらいだったので、お腹空いた我々は、バングラデッシュの留学生達の屋台に行き、

カレーとタンドリーチキンを食べました。意外と美味。つい、チキンを追加注文してしまった次第。アジア料理、美味しい。そして安い!


相方君後輩のイベント、サンバ!

思っていた以上に盛り上がってました。サンバのリズムに、観客も一緒になって手を叩いて踊ってました。


来年もまた行けると良いです。来年は何の屋台で食べようかな〜。。。って、結局は食べ物ですか、hiroleoさん。。。花より団子。。。