初お泊まり@相方君実家

なんとなくの流れで、チビ君、2年8ヶ月生きてきて、初めての一人でお泊まり中。只今、相方君実家におります。泣きもわめきも無く、良い子にお泊まり出来たようです。そして、今日は、義両親と共に、上野動物園に行っているようで。


という事で、今日のランチは、子連れNGというイタリアンに、夫婦で行ってきました。

↑相方君が注文したボンゴレビアンコ。これが絶品でした。子連れNGだったので、長らく行けなかったけど、良いお店を発見出来て良かったです。また行きたい。


帰りは、輸入食材店をいくつか寄って、色々買物をしました。ハーブやスパイス入りの瓶に、今回購入したオリーブオイルを入れてみました。その他、ミル用のヒマラヤの塩や胡椒の粒を買ったりしました。

どれも美味しそう。我が家での大事な調味料です。


あとは、野菜も数種購入。

↑大好きな鹿児島産オクラ。湯がく前に、じくを綺麗に処理してやると、オクラそのまま全て食べられます。手間だけど、我が家ではオクラは食卓やお弁当に欠かせない食材です。


さて、チビ君、いつ帰ってくるかな。母様と父様の事、恋しがってないのかしら(笑)



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト