hiroleoさん苦手分野と対面中。。。

相方君の値切り交渉も功を奏し、やっと、引っ越し業者が決まりました。という事で、業者に段ボールを持ってきてもらいました。玄関に置いてある段ボール群。

う〜ん、どうも動き気が一向に起きないですね。なんで、毎年この寒い時期に引っ越しなんでしょう。もう3年も同じ事をしていると、モノを詰める作業に慣れても良いはずなのに、どうも苦手分野です。移動距離がそうないのに、箱に詰めて、しかも、その日のうちに開けるという行為がもっとシンプルに行かないものかと、無駄に考えてみたり。未来の技術があれば、引っ越し先に通じるブラックホールに、荷物をぽいぽい入れて、それで引っ越し荷物移動完了であれば、楽なんですが。。。(有り得ません)

前回までは、チビが産まれてなかったり、産まれた状態でもまだ寝返りレベルの赤ちゃんだったので、引っ越し作業は楽でしたが、今回はそうもいきません。チビが寝てからの箱詰め作業。

♫母さんが夜なべ〜をして、荷物〜を積んでくれた〜♫ まさに、こんな状況。。。

相方君は、今日は現場の後は、研究室面子の飲み会っ!早く帰って、手伝っておくれ〜。。。。。(涙)