年始の初ビックリ

卯年。年初から、ビックリする事がありました。ぴょん。

うさぎぴょん。ぴょんぴょん。


久々のエクササイズにて、いつものメンバーの中に、たまたま私の3ヶ月弱通った中学校の同級生(しかもクラスも一緒)が居ました。去年4月から通っている教室だったのに、気付くまでに、1年もかかってしまっていた。それもそのはず。だって、3ヶ月弱しか一緒でなかったし、当時はそんなに友達でもなかったし、互いに結婚して姓も変わってたし。今回、気付いた方は、ワタシ。彼女の下の名前が特徴あるものだったので、「そういえば、日本で数ヶ月通った中学にも、そういう変わった名前の子が居たな」と話した事から、相手が誰かが判明してったわけで。

今日、ママ友としてではなく、元同級生として、声をかけてみた。お互いビックリ。共通の知り合いの名前を多数出して、つい盛り上がってしまいました。私の記憶力に乾杯(笑)

当時のクラスの皆は、きっと私は中国に行ったまんまの人だと思っているかと。戻ってきてますよ〜。という事で、次に何かで集まる場合は、呼んで下さいませ。

という事で、同じ中学の地元友すっちゃん、今回の捜査協力有り難う、やっぱり彼女は彼女でしたよ〜!!