ほんの少しの学生気分

相方君のお仕事の付き添いで、さりげなく福岡大学に来てみました。愛車で軽くドライブです。

西の日大と言われただけあり、マンモス校。学部も多いし、生徒の数も半端なく多く、大学に到着したタイミングがちょうど授業と授業の合間だったので、教室移動の生徒で学内は移動する学生で溢れかえってました。まるで、蟻の巣にいるような感覚でした。

私の大学時代を少し思い出しました。福岡大学とは雰囲気は全然違ったけど、学内を歩きながら、感慨深くなってみたり。懐かしい。

学内の建物。山本圭介氏作との事。山本先生の作品を見るのは今回初めて。スケルトンのモダン的な建物。今度お会いした時に、感想を言えたらな。



まだ昼の11時前でしたが、学食を食べました。日替わりメニューは、ハンバーグと海老フライ。魚介類は毎朝市場より仕入れているだけあって、海老フライは絶品でした。2人で600円ちょっと。安い!!