親戚集合その2@京都

正月旅の話の続き。

広島で宿泊した後、京都に朝一で移動しました。宿泊したホテルは、京都駅に出来たばかりのホテル近鉄京都駅。駅真上なので、何かと便利でした。

予定より早く到着したので、ホテルに荷物を預けて、先ずは、観光をした一行。

三十三間堂。修学旅行や個人旅行も合わせたら、幾度か訪れた事はありますが、いつ行っても、ここは良いですね。せっかくなので、チビ君の年上の彼女でもある大学受験中のアヤちゃんにお守りを買ってあげました。


観光を終えた後は、駅近くのホテルの懐石料理屋にて、相方君父方の親戚一同が集まっての食事会が行なわれました。


チビ君用の御飯も準備してくれました。

って、2歳児には結構贅沢なラインナップでした。蟹詰めフライ、ホタテのグラタン、サーロインステーキ等。↑上以外にも、お寿司や茶碗蒸し、デザートまでしっかりありました。




大人もしっかり食べて飲んで、大満足。


皆で楽しい食事会をした後は、お墓参りをしに行きました。また、来年もここでお墓参りを皆で出来たら良いと思った正月でした。
そんなこんなで京都旅話はもうちょっとだけ続きます。たぶんね。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト