帰京@東京

やっと帰ってきました。軽井沢は非常に寒かった。そのせいか、やけに都内が暖かく感じられます。コート、まだ要らないんだ!ってビックリしてます。

今回の軽井沢滞在は、殆ど軽井沢から動かなかったので、外食かショッピングかチビ君の為の公園くらいしか外出はしませんでした。公園は以前から気になっていた場所に行ったら、この時期は地元の子達しかほぼ居ない状態だったので、同世代の子を持つママさん達ともいくらか会話が出来、軽井沢子育て事情も幾分知り得る事が出来ました。皆、アウトドア的ファッションでお洒落さんばかりでした。やっぱりアウトレットがあるからかなぁ〜。(勝手な推測)

さて、東京戻って来てすぐ、いつもの習い事ではハロウィンパーティがあったので、仮装して参加。

↑0歳児の時に作ったパンプキンの衣装、3年連続使えた(笑)究極の使い回し。クラスの生徒が去年より増えたせいもあり、『trick or treat』のお菓子は大量に貰えました。帰宅後の仕分けにより、チビ君に与えられたのは半分もなかったけど(笑)(だって、チョコ無理、飴無理、グミ無理、食べられないお菓子が大半だったので。)


あと、都内に戻って、東京に店が出来てからずっと気になっていたのに行ってなかったうどん屋つるとんたん』にも、義両親と共に行ってきました。


関西風のおだしでさっぱりとした味わい、なかなか美味でした。器が大きいのが特徴ですね。イベント性があるので、初めての人にはウケると思います。『つるとんたん』を食べる前に、福岡で散々うどんを食べまくってしまった私としては、福岡のうどんの方が個人的には味が上のような気もしました。あくまで個人の感想。


今日は、幼稚園の願書提出日でした。無事、合格を貰いましたので、来年から通う幼稚園も決まりです。明日は、aorei先輩母子と共に、母校の学祭に顔出してきます。うちの部活、まだ存在してるのだろうか。。。ちなみに、相方君は某大学の学祭でのミスコンに仕事で行ってた模様。何を審査したんだ〜(笑)


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト