アネゴ第一号

午後一、同じマンションに住む相方の会社先輩の家に挨拶に行ってきました。うちの2つ上の階に住んでらっしゃると聞いて、この時間帯なら奥様がおられるかしらと緊張しながら、菓子折りを持参し、インターフォンを押しました。面接みたいな感覚でこういうのは非常に非常に緊張するものです。

「は〜い」と出てこられた奥様は、私の旦那が彼女の旦那様の同僚と聞いて、「あ〜、そういえば主人が話してた〜」と喜んで下さり、「まぁ立ち話もなんだから入って」と、流れるままにご自宅に上がらせてもらいました。『あれ?予想外の展開』と思うも、お洒落な空間で居心地が良く、そしてエスプレッソやお菓子を頂き、気付けば、二人で夕方まで、ひたすら互いの近況やら、福岡のお勧めスポット、日々の旦那達の仕事や生活話をして、盛り上がってしまいました。
同じ立場というのもあるのでしょうが、性格が似ているせいか、一度で仲良くなれた気がします。私の福岡でのアネゴ第一号が出来ました。早速、携帯のメアド交換です。近々、教えてもらったお店を片っ端から挑戦してこようと思います。