連休初日@東京

今日は、天気良いのだか、そうでないのか、よく分からない一日でした。そんな今日は、連休初日。今回の連休は都内で過ごす予定の我々。考えてみれば、連休に旅行って、長らくしてないような気がします。

朝は、チビを相方君に任せて、美容院に。男子二人は、ガレージから紅葉見たり、勉学したりと時間を過ごした模様。

父子二人きりの時間って、たまには良いですね。


ランチタイムは、お義父さん、お義母さんとで、近くの公園にて、ピクニックランチ。ランチ終わって、まったりしているところに、小雨が降ってきたので、家に戻り、coffee break。

東京に来ている相方君従兄弟てっちゃん土産の岡山名物「むらすずめ」と共に。(この「むらすずめ」、ワタシの中では、ご当地お菓子ランキングベスト3には入るくらい大好物。岡山に行くなら、是非買うのを勧めます。)


夜は、相方君の学生時の教授自邸での新入生歓迎パーティに参加しました。地下1F部分と、地上3F分全て、人で埋まってました。今日の参加人数は、80名との事。ちびっ子は、我が家のチビだけだったので、いたずらしないか、心配で観てましたが、意外と良い子だったので、ほっとしました。

↑教授奥様から嬉しいプレゼントを貰いました。奥様手作りの切り絵 ver.子供の日と、東ドイツのお土産の手袋型のぬいぐるみ。有り難うございました。


余談:イギリスの川ちゃんからのメールにて。旦那ポール氏、只今、ロイヤルウェディング中継張り付いてみてるとの事。私も観なくちゃ!!野次馬〜!!


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト