蟹パーティ!!@2012

本日は、相方君の別部署の先輩SO氏の自邸にて、蟹パーティがあり、相方君の同僚夫妻のST氏と共に参加してきました。SO氏は元々富山出身、毎年、富山から紅ずわい蟹が送られてくるとの事。今回もたっぷり蟹が送られてきたという事で、皆で沢山頂いちゃいました♫

これがもう本当に絶品。茹でただけなのに、味が濃厚。おそらく海水の塩が効いていると思われます。


茹でられて、どんどん食卓に出て来る蟹を、皆黙々とハサミで切って食べました。食べても食べても、また茹でられてくる蟹ちゃん。


お酒は、ST氏のお土産、湘南!!

蟹の甲羅に入れて、ミソを混ぜて、飲みました。これがまた、ため息をつくくらい、絶品でした。


食卓には、SO氏奥様の料理も色々と並べられ、どれもまた絶品でした。
ちなみに、これはお手製のパエリア↓


チビ君は、SO氏の長女ちゃんに遊んでもらい、ご機嫌でした。彼もしっかり蟹を食べて、親同様、満足げでした。このパーティ、毎年開いて欲しいかも。(笑)また、遊びに行きます!!


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト