ディナーの女王

ドラマの再放送で「ランチの女王」がやっていたのを偶然見つけ、山田孝之君が出ていたので、ぼぉ〜と観てしまいました。それを観ていて、美味しい洋食を食べたくなった私。相方君が東京出張から戻って来たので、「夕飯は外食にしましょうか」という事になり、赤坂の方にあるトンカツメインの洋食屋さん「大正亭」に行ってみる事に。ここのトンカツは鹿児島の黒豚を使っていて、本当にジューシーで絶品。相方はデミグラスソースをたっぷりかけたトンカツにし、私はメンチカツを注文。ご飯はおかわり自由、お味噌汁は何故か土鍋で作ったものがそのまま出てきました。店員さんのサービスもしっかりしていて、しかも店内はそんなに広くないのに、分煙されてました。タバコ大嫌いの私には最高の店です。良い店でした。また行きたいです。

写真。デミグラスソースをかける前のトンカツ。写真では伝わらないですが、熱い鉄板にトンカツがじゅーじゅーと音をたててます。