定食屋ひろれお開店

福岡1日目。
昨晩会社を出た足でそのまま福岡に直行。相方君はわざわざ空港まで迎えに来てくれてました。感謝。

福岡の家に着いた途端、あまりの驚愕に悲鳴を上げてしまいました。「み、み、見た事ないソファーがある」。そうです、相方君は密かにarflexのmarencoという名前のソファーを買っていました。定価は高くて書けません。引いてしまいました。うーん。。。それ以外にも、明らかにダイソーやLOFTでない商品がいくつか増えていて、またまた驚愕。やはり、一人にしておくと、危険です。(笑)

さて、今日からしばらくフリーターです。まずは役所に行って、都民から県民になってこようと思います。


ネット環境が整ってないので、しばらく携帯から更新です。ちょっと辛い。

福岡2日目。
相方は当たり前仕事へ。私はまずは掃除と洗濯。主婦してます。全てを終えた後、冷蔵庫の中身が乏しかったので、近くのスーパーやら、八百屋に行ってきました。野菜が東京より安い。ついつい、沢山購入してしまいました。しばらくは、無職なので、節約の為、人生初のスーパーチラシを今日は貰ってきて、何がいつ安いのか確認してしまいました。今まで、働いていたので、食材買い出しは土日のみで、値段をあまり意識した事がありませんでした。うーん、人間変わるものですね。

相方君の会社はなんと家から徒歩六分。ランチタイムは戻ってきたので、大急ぎで、ポークピカタ定食を作りました。明日もそうなのかしらと、今から何作ろうか考えています。しばし、「定食屋ひろれお」開店です。