産後ライフ@家

産後ライフ。

実家で生活する事も考えましたが、長男の幼稚園や習い事等のグッズがあまりに多過ぎるので荷物が移動が大変なのと、産後に生活環境をころころ変えると、かえって負担になると思い、退院後は我が家に戻り、幼稚園等の送迎時に母に来てもらい、都度食事もお弁当やタッパーに入れて持ってきてもらうという手段を取っています。

↑昨日のランチ用お弁当。『野菜の総菜たっぷりで美味か〜(涙)』

掃除は自分達でもやっていますが、今回を機にダスキンお掃除サービスにお願いする事に。
『がっつり一軒家を掃除しちゃって〜。』
母に色々お願いしようかと思いましたが、もうそれなりの年齢だし、長男君の対応だけでもかなりの負担なので、なるだけ減らせる負担はお金で解決です。

さてはて、元の生活に戻るのに、母抜きで出来るか、ちと不安なhiroleoさんでした。ちゃんちゃん