床上げ@家

床上げ日。(祝いの赤飯は昨日食べた)

遅めのランチに、具沢山のキッシュ&切っただけのサラダを作りました。4人分ぐらいのたっぷりめの量で作りましたが、相方君が半分(2人前)も食べたので、残りをhiroleoさんと長男君でシェアしました。


床上げ日、始めにやった事は自転車に乗って、美容院へ。久々の街、沢山の人間、久々の緑の匂い、心地良い日差し、、、
『じぇじぇ、やっぱり外の世界は最高だべな〜』(←あまちゃん観過ぎ)

午前中だけの外出でしたが、久々に家族&ご近所さん以外の人とも会話が出来て、なんだか新鮮な感覚でした。午後は我が家の男子チームは車でお出かけ。女子チームは引き続き、家で大人しく過ごします。だってだって、昨晩は一睡も出来なかったモノ。。。あー眠い。眠過ぎる。これで、長男の幼稚園送迎や家事やJOB復帰も出来るようになるのかな。。。あー不安。