たかP来訪@家

昨晩は、北京面子たかPが仕事帰りに遊びに来てくれました〜。
という事で、大人2人、子供1人分の晩ご飯。チビ君がお皿や箸を置いたりしたので、微妙な位置具合。。。

■御飯
■豆腐と油揚げと葱の味噌汁
■大根とほたての貝柱のさっぱりサラダ
ブロッコリーとサーモンとパルメザンチーズの胡麻風味サラダ
■ピクルス入り酸味の効かしたアボカドディップとクラッカー
■牛肉となば菜の中華風炒め物
でした〜。『美味しい美味しい』と言ってくれて、沢山お代わりしてくれました。喜んでもらえて、こちらも嬉しい限り。お互いの近況や色々言いたかった事をひたすら話しました。話しても尽きない我々。中学からの長い付き合いで、何に対しても価値観が同じなので、いくつになっても、居る環境が違っても、気楽に付き合える大事な友人です。


たかPのお土産の一つとして頂いたこちら。浅草人形焼き。

もっちりの生地の中に、上品な甘味のあんこ。美味しくて、結構食べてしまった(笑)

ひたすら話しても時間が足りなく、来月また会おうという事になりました。次回はお泊まりという事で。日程はまたメールで調整しあいましょう。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト