壮行会@ウチ

今日は、ママ友の一人が別の区に近々引っ越すという事で、壮行会を我が家で開きました。今日は各々持ち寄りという事で、私はビーフカレー、アボカドディップ、博多明太子マヨサラダを作りました。

当たり前ですが、やはり赤ちゃんが居る場合、互いに何を必要とするのかが分かり易いのと、授乳時やおむつ交換時に気を遣わなくて済むので、非常に気楽です。ママさん達は御飯を食べる人も入れば、ひたすら赤子をあやして授乳してる人もいたり等、みんな各々自由気ままにランチをしました。

ランチには、たまたまウチの相方君も帰ってこれたので、急遽参加で。我々のビデオ撮影もお願いしたり。


まったりランチ。


友の一人の持ち寄りグッズ。白和え、切り干し大根の煮物、大豆と野菜の煮物。Viva la 和食!ちなみに、余った分は我が家が頂きました。という事で、今日の我が夕食と相成ります。ゴチっ!


赤子達は皆生後三ヶ月ちょっと経ちましたが、成長はそれぞれ違いますね。既にでんぐり返りする子も居れば、歯が生えている子もいたり、髪の毛わっさりの子も居れば、少々ハゲちゃびんの子も居たり。非常に興味深いですね、人類の成長の過程。