おい、star !!@東京

少し前の話ですが、お義母さん経由で頂いた広島の親戚から届いた牡蠣。

身が大きく、ぷりっぷり。殻付きなので、レンジ500Wで2分温めると、殻が少し開くので、ナイフ等でこじ開けて、身を取り出します。意外と簡単です。


貰ったその日は、ほうれん草やマッシュルーム等と炒めて、グラタンにしました。

自分で作っておきながら、絶品でした。牡蠣、結構頂いたので、仲良しのご近所さんマダムやロシア人ママ友さんにもあげました。皆、それぞれの料理で牡蠣を楽しんだようで。良かった良かった。


今日は、JOBと幼稚園プレでした。チビ君を引き取って真っすぐ帰る予定でしたが、美女ママさん達のお誘いを受けて、近所の公園でランチした後、そこで子供達を遊ばせてました。幼稚園を含め、ひたすら遊ばせたので、帰宅したら即寝だろうと思いきや、何をしても元気なチビ君。結局、夜はいつも通りの21時に就寝でした。あぁ、どんどん体力が培われてきている。。。

そんな体力有り余っているチビ君との今日の晩ご飯作り。パスタの具を炒めてもらっています。
(さっさと寝ると思い、夕方お風呂に入れたので、寝間着姿↓)

お弁当に入れると、炭水化物ばかりになってしまうので、平日の晩はあまりパスタを作りませんが、今日は、hiroleoさんがお疲れでしたので、簡単晩ご飯にさせてもらいました。明日はエクササイズと北京面子のたかPが仕事帰りに遊びに来る日。明日の晩ご飯は今日と違って、ちゃんと作ります!


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト