納豆炒飯で去る女@家

午後出勤の前に、我が妹氏が我が家に遊びに来てくれました。チビはひたすら遊んでもらい、ご機嫌。


妹氏からの引っ越し祝いに、 ガリレオ・ガリレイ(1564〜1642)の発見した原理(比重測定原理)に基づいた温度計を貰いました。それと、4種のゼリーデザートも一緒に。


彼女の今朝の御飯が『納豆炒飯』だったという話を聞いて、「どうやって作るん?」と質問したら、『口で説明するより、目の前で作る方が早いわっ』と、彼女は自分の髪を結って、その場で納豆やら葱やら卵やらを使って、ちゃちゃちゃと作ってくれました。これが、簡単なのに、絶品。今晩のhiroleoさんの夕飯にしよう。

納豆炒飯を作って、そして、妹氏は仕事に出掛けて行かれました。お疲れサマでした。さて、相方君がそろそろ鹿児島から帰ってくるかな〜。夕飯はカレーだよ〜。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト