心地良いチャリ散歩@吉祥寺

天気も良く、気温もさほど暑くならなかった心地良い1日。今日は、自転車で、吉祥寺まで来てみました。

吉祥寺はメインの商店街をウロウロするより、一つ裏の道をウロウロする方が断然楽しいし、混雑もしてないし、それこそ『The 吉祥寺』を楽しむ事が出来ると思います。


吉祥寺に着いて、まずはおなじみの『はらドーナッツ』で一休み。

相方君はカカオの苦みが効いているドーナッツ、チビはノーマルタイプのドーナッツをchoise。


雑貨屋や花屋を覗いてみたり、裏路地をうろうろしてみたりしているうちに、ランチタイムになったので、豚さんの可愛い置物が置いてあるイタリアンに入ってみました(お店の前の写真と名前を忘れました。)。

店内のオープンキッチンには、シェフが3人、ホールは全て女性スタッフで、とてもサービスが行き届いていて、感じの良いお店でした。味もso goodでした。


食後は、再び吉祥寺の街を自転車でぶらぶら。途中、気になった可愛らしい手作りお菓子のお店『tatin』。

お店の営業時間は、1日たったの3時間。不思議に思ったhiroleoさんは、『なんでたったの3時間なんですか?』と質問したら、『それぐらいの時間で大体売り切れるからです。』と言われました。



ふ〜ん。。。(ー_ー)



そんなに自信ある味なら、試してみるかと、一応焼き菓子を買ってみたり。


自転車でぶらぶらしていたら、こんな建物にも遭遇。建築家 青木淳氏の作品。↓

これを観て、チビ君「輪、輪、輪」と連呼。


それから、子供用の外国製の玩具屋を覗いてみたり、

お店の前で、クマさんがシャボン玉を吹いてました。


器の個展を覗いてみたり、


公園で遊んでみたり、

意外にも、吉祥寺にはこんなに大きな空があります。癒されます。


そんなこんなでうろうろしていたら、あっという間に、15時過ぎてました。吉祥寺の自転車散歩は一度では廻りきれませんね。また、遊びに行きたいと思います。これ、癖になりそう。


ちなみに、今日の夕飯は、相方氏が突然の思いつきでタコライスを作ってくれました。

まさに男の料理、思いっきりてんこ盛り。ドリトスなんかは、横に乗っかってるだけだし。
相方君曰く、反省点が多々あるらしく、明日またリベンジしたいとの事。どうやら、タコライスとはなんぞやか、良く解っていなかった模様・・・根本的な問題じゃん(汗)


明日も、これ、食べるのか。。。ファイト、ワタシ&チビ。(笑)



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト