久々に自転車でぶらり@仙川

3連休中、2日間は相方君が作業があったため、家族で出掛けられる日は一日しかなく、残りの一日も半日くらいは作業していたので、出掛けられたのがやっと午後2時過ぎでした。

そんな我々が自転車で出掛けたのは、まずはプール。まずはチビ君の遊びにしっかり付き合ってあげました。浮き輪持込みNGと書いてあったので、施設内にある浮き輪代わりになるものをチビ君に装着させ、泳がせてあげた次第。ウォータースライダー等もありましたが、身長制限があり、チビ君はNG。虚しく1人犬かきで25m泳いではりました。

プールの後は、遠出をして、頑張って自転車を漕ぎ、世田谷の仙川の方に行ってきました。
こんな素敵な建物に途中出逢ったり。

桐朋学園音楽部。


仙川は初上陸でした。駅周辺の街はとても綺麗に整備されていて、必要と思われるあらゆる方面のお店も充実しているし、またそこ独自の面白いレストラン等も色々ありました。軽くサイクリングを楽しんだ後は、水泳でしっかり疲れた身体にエネルギーを入れるべく、食べログで評価の高そうなイタリアンにぶらり立ち寄ってみました。


ペペロンチーノ、マルゲリータ。定番。それに加えて、フンギ(きのこ)のリゾットを注文。それぞれ一つずつ注文して、皆で分けて食べました。チビ君は水泳と移動の疲れもあってか、ボケーっとしていたので、夫婦でゆっくり食べられた次第。lucky!! 味は想像していた通りのもの、美味しいけど、あっと驚くものではないので、わざわざこの店のため行く事はないかもといったところでした。でも、子連れには非常に優しく、子供用の食器や椅子、サービスのジュースまでついてたので、好感度はばっちりの店でした。


その後は、地元でお祭りがやっているという事で、再び、自転車をひたすら走らせ、地元に戻り、お祭りに参加してきました。

『パパ、取って。欲しい。(金魚)』


もっと、まったり過ごす予定の午後でしたが、なんだかひたすら自転車を漕いだり、プールで泳いだりと、ハードな午後になりました。おかげで帰宅後は皆でバタンキューで即座にベッドに倒れたのでした。ちゃんちゃん。



余談:今日のチビ君。習い事。今週と来週は宿題が沢山。今日はピクニックをするので、それの準備もありました。チビ君は遊び半分で適当に宿題こなすから良いけど、hiroleoさんがなにげに大変だったり。『君、身に付いてんのかいね??』

ピクニック用に持参せねばならなかった紙コップにトーマスを書いてみたら、お礼という事でなんだかよく分からないぐちゃぐちゃの画を書いてくれたチビ君。 画の才能は無さそうですね、今のとこ。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト