たこ焼き理論@家

昨日、今日は、買物に行ったり、託児所面談に行ったりしました。チビ君、来月1日だけ、初託児所に預ける事にしました。2日程丸一日出掛けねばならないので、1日を実家にお願いし、もう1日は託児所にお願いする事に。おそらく、最強に泣くだろうな〜。
↓買物帰りに、隣の家の方から、貰ったお花。



さて、昨日は、旅行から帰ってきたばかりの両親を呼んで、夕飯にタコパーをしました。もうタコパーに取り憑かれているワタシです。本当に、簡単なのに、楽し過ぎる。

おとんやおかん、相方君、私、各々のたこ焼き理論を交錯させながら、焼くたこ焼き。

最初は綺麗なマルの形にならなかったものの、段々綺麗な形に。前回、元料理人のママ友ノリさんに教わったように、タコに拘らず、他の具も入れて焼いてみる。やっぱり今のところ、キムチ&チーズの組み合わせを超えるものは、ワタシの中に無し。

沢山食べて、大満足な夜でした。おとん、たこ焼きパワーで中国出張を乗り切ってくんなまし。ちゃんちゃん。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト