flower arrange on Sunday morning

今日は再びヨウスケさんのお花レッスンを我が家で開いてもらいました。しかも朝10時から。(申し訳ないす)前回作ったキャスケードタイプのブーケでは物足りなくなった私はもっと別の変わったタイプのブーケを作りたいとヨウスケさんにリクエスト。とても親切に、個性的なタイプのブーケを教えてくれました。お花経験歴の長いすっちゃんも呼んで、一緒に習い、実モノの小さい林檎も使ったりなど面白く素敵なブーケが出来ました。今回はそのブーケはここにはUPしません。なぜなら、あとはお花を変えるだけで、当日これで行こうと思えたからです。なので、今しばらくは秘密です。(すっちゃんにはバレてますが。)その後、皆で相方君特製のカレーを食べました。朝カレーを作る際に、おかんに電話をして、「ルー以外、味に深みを出すには何を入れたら良いのさ」と聞いたところ、プルーンやらヨーグルト、ソースなどなど教えてもらったので、その通りにしたら、とても美味しく、皆お代わりしてくれはりました。成功です、有難うです。写真:余ったお花でヨウスケさんに生けてもらいました。相変わらずセンスあります。どもです。