クエを食べる

先日、相方経由で仲良くさせて頂いている模型屋のSさんから急遽連絡が入り、「美味しいクエをゲットしたので、皆さんで頂きませんか」とお誘いを頂く。我が地元方面だったので、さきの記事に書いたお花教室の後、実家に急遽戻り、少しレオと遊んでから、相方と近くの駅で待ち合わせをし、そこから目的のお宅へ行く。今回は、相方と同業者である会社のOさんちにて、デザイン事務所の方やら相方の会社先輩やらOさんの同僚やらが集まり、模型屋Sさんが自前包丁を使って、目の前で捌いたクエをみんなで箸つついて食べました。とてつもなく美味。クエの刺身やら、鍋物、肝や胃袋なども食べました。満足です。相方の同業者でもある方々の奥様達も勿論来ていたので、私はそちらのサークルのお話にも加えさせてもらいました。気軽に映画の話で盛り上がれ、地元トークに華を咲かせました。楽しい夜でした。写真はあがったばかりのクエです。Sさんが撮ってこられた模様。写真を頂きました。