落ち着かない男子チーム★@海

いつも、Yキャプテンに図々しく船に乗せてもらう訳にはいかないと、本日は手漕ぎボートでの自力の釣りを楽しもうと決めた相方氏。キャンプ仲間のキャンプのお誘いも断って、チビ君と海で男の時間を過ごす予定が、早速の寝坊…。ゆっくりの出発です。



ところが、コンビニでYキャプテンとバッタリ出くわした模様。Yキャプテンも本日はゆっくりの出発でした。図々しくも、急遽ご一緒することに。ホント毎度図々しくてスンマソン…




本日は、チビ君がヒラメ名人でした。初めて人の助けを借りずに釣れました。パチパチ。自然は偉大なる先生です、学校ではヒラメの食性を教えてくれないからね。別に知らなくてもよいって?




後半は、キャプテンに1mクラスのブリが…30分の格闘の末、無事ランディングしたとの事。パワーが半端ないです。


半身を頂いて、しばらく夕飯には困りませんが、家中が魚屋のような匂いがします。現場では相方氏が捌いたようで、返り血を浴びてました。


夕飯は、カマを真っ二つに割って塩焼きです。刺身は焦らず1日寝かせます。


明日が生ゴミの日でよかった。