2014新年会@家

さて、昨年クリスマスに友人達と約束した新年会。我が家にて、開催しました。皆様、食通な上に、料理上手なので、正月という事もあり、普通の料理ではさすがにまずいと感じ、実家の母と、お義母さんに前日までに色々教えて頂き、その通りに色々と準備しました。

かまぼこにイクラを挟んだものやら数の子やら鴨の肉やら


牛蒡の肉巻きやら、卵焼きやら、タコとキウイのサラダやら、人参サラダやら

(卵焼きは相方君が切ってくれました。さりげないアシスト、Thanks)


子持ちししゃもの昆布巻きやら


ローストビーフやら


蟹は焼きガニにしました

ここには載せてませんが、広島風のお雑煮も作ったり、ブルーベリーのチーズケーキも準備しました。一応、どれも好評で、ほっとしました。


建築家O夫妻はおせちを。


ライターのKさんもおせちや黒豆を。


建築家G嫁のノリちゃんは、ローストビーフやしめ鯖の海苔巻きを。


皆様の手作りも最高に絶品でした。


他にも、写真家のBさんはお酒、模型屋Sさんはスイーツ、他の方もスイーツやお酒を沢山持ってきて頂きました。昼から集まり、夜遅くまで盛り上がりました。正月早々、楽しい会合でした。こういう機会がなければ、一生正月らしいものを作らず過ごしていたかもしれない...教えてくれた両家母様、そして来て頂いた皆に感謝する私なのでありました。