おせちの会 2015@家

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

さて、正月明け 3日、駅伝が往路で盛り上がっている最中、我が家では、おせち料理の会を開いておりました。毎度のメンバーで、建築家O夫妻やOG夫妻、ライター、写真家の方々など。今回は相方君同僚で某有名雑誌モデル出身者(男性)もいらして、目の保養になりました。


今回も、前々日から、相方君実家に泊まり、お義母さんから御指導をして頂き、なんとか準備したおせち↓



サイドメニューもかなり豊富に準備しましたよー。

お雑煮は広島風、あと、蟹や牡蠣は庭で炭焼きしたりしました。


勿論、皆様のおせちも前回同様豊富❤︎



↑ノリピーは出身地福岡風巻物。去年も、これ、大人気だったなぁ。しめ鯖が入っています。


デザートも沢山頂きました。全て手作り。

ノリピーのタルトは絶品。ライターKBさんの白豆ぜんざいも上品な味で絶品でした。あぁ、今年はデザート作りを出来るくらいの余裕のある女になりたい…


大人9人、子供6人。

賑やか、食べ物豊富。


デザートタイムに切り替えする際、皆で最高に盛り上がったスティッキー。

やはりゲームは沢山の人が居ると、楽しいもんですね。


そんな食べまくっている正月… 月曜からは粗食に切り替えなきゃ…